☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



師匠のうどん
いつもながら写真になる風景の庭をめでながら師匠のうどんをいただきました。

150714-1.jpg

台風9号の余韻で雨雲が南から北へ早く動き、時折局地的に大雨が降ってました。
土砂降りで滝のような雨が落ちた町から隣町に来ると路面が乾いてたり、ほんとに場所によって全然お天気が違います。
次の心配は台風11号、16日木曜あたり一番接近上陸か?との予報もありますが、台風がいくつも影響し合ってる状況での進路予想は難しいようで、なかなか先の予報が出てきませんね。
(7/16追記)
7/16午前3時現在の予報では高知県は16日午後あたりから暴風域へ入り、
そして夜9時頃?に高知県(中東部)へ上陸との予想です。
(今後の進路など変わることもありますので台風情報に注目したいです)


とにかく被害がない(最小限)ことを祈りたいところです。

ところで、うどんと言えばラジオでも宣伝してたみたいですが、ほっとこうち8月号(7/25発売)でまた1年ぶりに「うどん特集」・・・・
150714-2.jpg
(ほっとこうちホームページの予告より)

高知のうどんも、また面白いものですね。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

おいしそうなぶっかけですね。台風の高知直撃は久しぶりや。

【2015/07/15 09:52】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


11号さんは安芸市がお好きなようで、確か去年も安芸市へ上陸したような・・・・
被害がないよう願うのみ。。。

【2015/07/16 05:16】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する