☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ほっとこうち8月号
高知のタウン誌「ほっとこうち」8月号には、うどん特集が!

150725-0.jpg
   画像: 「ほっとこうち」 Blog7/23「丑の日」より借用しました。

不肖、私が選ばせていただいたお店をたくさん紹介しています。

また今回は特別に裏情報もチラホラ?

普段なら聞けない出汁の材料なども教えてくださったお店もありますので必見

他にも紹介させていただきたいお店もまだまだあるのですが、誌面構成上の都合により編集スタッフも私もですが今回の掲載を涙を呑んで見送らせていただいたお店も多数あり大変申し訳なく思っております。
是非とも次の機会があれば「ほっとこうち」さんに取材していただけたら有難いです。

ほっとこうち 8月号は 7/25 発売!
保存版として是非とも御購入くださいね。

(いくら売れても私に儲けはありませんので御心配なくお買い求めください(笑) )


<お願い>
*本などは記事の正確さの必要性ゆえに氏名などの個人情報が記載されていますが、
  私個人としては必要以上の露出は望んでおりません。ブログなどIT媒体にて氏名等の
  個人情報の転載などにつきましては、できるだけ御遠慮いただけると幸いです。
  なお屋号である、「(幻の)山雀うどん」についてはその限りではありません。
  


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

何も知らずに買って、びっくりしました。

出汁情報や、師弟関係どこで修行したなど、これまでしらなかった情報がうかがい知れて良かったです。

【2015/07/26 10:00】 URL | ムシマル #- [ 編集]


アハハ(^○^)
昨日から苦情の?メールあちこちから来てます(笑)

【2015/07/26 10:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/07/26 17:08】 | # [ 編集]


秘密コメント様
ご丁寧にありがとうございます。
良いお手本として色々と学ばせていただきたいです。
今後ともよろしくお願い致します。
 

【2015/07/26 17:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ほっとこうち、早速買いましたよ~!
掲載店は、指折りの名店ばかりですね。
色々新たな知見をいただきました!

しかし・・・うどん特集と言うより、
山雀さん特集(グラビア?^^;)かと思いました(*^_^*)

山雀さんのうどん、しばらく食べてないので、
どこかでまた食べに行きたいです!

【2015/07/26 21:12】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


水着撮影はダイエットが間に合わないので却下でした(そもそもそういう企画はないですが・・・)
新しい知見が少しだけでもあるというのがマニア向けのポイントとしていましたが流石お気づきに?
去年ぐらいからイベント参加数が少ないので、お会いする機会も減ってますね。そういう意味では「幻」とも言えますが(汗)

【2015/07/26 22:15】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する