☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



Are You 0.1K?
本日のタイトルって Are You OK? じゃないの?
よく見ると0.1って???

いえ、違います。0.1でいいんです。

150812-1.jpg

なんでも余ったとのことで、100円で食べちゃいました。 100=0.1k(k=千)ということです。

「鮎はあまり食べないんだよね~」と失礼なことを言いながら、気が付けばものも言わず一生懸命に食べていました(笑)
塩加減もバッチリ!美味しかったです。冷凍だとのことでしたが・・・・

ちうわけで、「鮎100円?」・・・・・これがタイトルの真相でした(笑)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

うちのオヤジは鮎シーズンは海には行かず鮎のみです。自分は塩焼きをあまり食べないんですが、鮎と太刀魚は好きです。自分も鮎釣りには盆ごろに1,2回ぐらいは行きますが、潜るのが好きですぐ潜ってしまいます。20センチぐらいのは同じ縄張り付近を回ってますが。超大物になると警戒心が強く猛スピードで去っていきます。今年は川はまだ潜ってませんが、海は潜ってきました。興津と鈴の中間付近でイサキ釣りしてまして、大潮だったので昼過ぎから岸に着けもぐりました。ここには山から滝が海に直接落ち込んでます。ロケーションも最高。魚もグレ,コタイ、イガミ、キバンドウ、1番の大物は80cmぐらいのバンドウです。このあたりは魚影も濃く、透明度も抜群です。

【2015/08/12 11:54】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


あのあたりは景色最高ですよね🎵
自分はイカ狙いで行くぐらいですが。
鮎も20年近く止めたままです。
当時の物部川が最悪になり、オトリ缶を
川で盗まれ釣り人が嫌いになったのも
ありました。

【2015/08/12 12:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する