☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



エンジンオイル交換
Miniのエンジンオイル交換をしました。

廃油を抜いてるところですが、粘度も保ったままでシャバシャバでなく、また煮詰まった感じでもない良好な感じを保っていました。
150820-1.jpg

今まで入れてきたきたオイルは純正指定を始め、アッシュ、モービル、カストロール、エルフなど色々試してきましたが、今回のエルフが自分の車にはなかなかいい感じのように思います。
ターボ車ゆえエンジンオイルには過酷な条件が課せられるので、できるだけエンジンに合ったオイルを選びたいところですね。良いとされるオイルでも車種(エンジン)によって相性はあると思います。
また年月とともに良いと思ってたオイルの質が変わってきたり(メーカーが配合成分を変更とか)、そしてそれが自分の車のエンジンには相性が悪くなったこともありましたので、毎回交換時にはオイルの状況を自分の目で確認している訳です。

150820-2.jpg

もちろんオイルフィルターも同時に交換します。最近は国産大手メーカーの車もこのように中のフィルターだけを交換するタイプになってきているようですが、これって金属ゴミが出ないので凄くエコですよね。
でも値段は・・・・・エコじゃないです。製造コスト的には安くなってるはずなんですがね~。

150820-3.jpg

まぁ消耗品でも儲けなきゃってところでしょうか????

タイヤもオイルも新品、またしばらく気持ちよく走れます!

 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する