☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



講義の後でうどんレポート?
職場では学生さんの実習も受け入れており、自分も専門分野の講義をしています。
1講義は1時間半あって、その間はずっと喋りっぱなし・・・・汗
よくまぁ喋れるものだと自分でも感心しています(笑)

そしてレポートを提出してもらうのですが・・・・・・
150913-3.jpg

その中に、レポートの最後に追伸が書かれてて・・・・・

「香川で自分のお気に入りは、あそこのタンタンつけうどんです。是非行ってみてください」とありました(笑)

ええ、ええ、私はうどんの講義はしていませんけどね。
気の効いた追伸に思わずニヤリとしたわけで・・・・・(ほっとこうち見たのね)
嬉しくて思わず国家試験の問題を漏洩するところでした(嘘)

私の今のマイブームは師匠の店の「肉しょうゆ(温)」です。チクワは余分です。
150913-2.jpg

そしてその夜、ちょっと試しに高速SAで「かき揚げうどん」を食べて釣りに向かいました。
150913-1.jpg

どんだけうどん食べるんや!(笑)

SAのうどん、それなりの味がしました(汗)

しかし冷凍うどんの技術の進歩は凄いですね~。
下手な手打ちよりマシだったりするのが怖いです。

「ようし、冷凍うどんに負けないうどんを作るぞ!お~!」 (違うとこ目指せ・・・)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する