☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



セットメニューが病欠?
以前の記事で、自由軒の半セットのことを書きましたが、今回は満を持してオーダー。

過去記事 こちら

ちょっとおさらいをしておきましょう。
一応この記事での半セットとは・・・・(半ラーメン+半チャーハン)のことです。
半セット(645円)+餃子7個390円=1035円・・・餃子だけ単品の分。
半セット(645円)+餃子5個(205円)=850円・・・これがセットの分。

150918-1.jpg
セットのイメージです。

そして今回行ってみたらメニューが違ってました。
名前は確か・・・ギョウザハンチャンセット?だったと思うが(うろ覚え)、それで1000円となってます。
あれ?と思って内容を見ると(ラーメン普通盛り+半炒飯+餃子5個)
ははぁん、ラーメンが半分じゃないんだ。

さらによく見ると、ラーメンを半分サイズにでき、それが例の850円ということに・・・・
これが前回見た850円セットですね。

前回は850円セットオンリーのメニューがあったけど今回は1000円セットの中に850円セットが組み込まれた形で書きなおされていました。

了解了解・・・・今回は学習できているので迷わず「ギョウザハンチャンセットでラーメン半分のやつで」と手慣れた感じでカッコよく?注文。

すると研修中のお兄さんから予想だにしなかった一言が・・・・

「すみません、それ本日はお休みをいただいております。 

え゛!? 休み? 」 欠勤???? 具合でも悪いの?(笑)

「餃子単品だったらできますが・・・・」

どこがちがうんだ、単品なら餃子7個、セットなら5個、数が足りない訳じゃないはず。

でもまぁ、欠勤してるのなら仕方ない・・・・・と、今までの通り
半セット+餃子単品で1,035円を払って食べて帰りました。

餃子品切れ(遅い時間には時々ある)でもなく、1日の数量限定なのか、曜日や時間限定なのか、その欠勤の理由を問う事もしてないので未だ良くわかりませんが、具合が悪くて欠勤していたのなら1日も早い回復を願わずには居られません。(笑)

今や私にとってそれは幻のうどんに負けない幻のメニューとなっています。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

研修中のお兄さん、ユーモアのある人ながや!
越知の若い氏やろか!将来楽しみや。

【2015/09/19 10:27】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


緊張してた割りには気の利いた?意味不明な返答に戸惑いました(笑)
できないメニューではないけど、断った理由を聞いたらよかったです。

【2015/09/19 12:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


もうとっと前から店出しちゅうがじゃろう。
それも客が押し寄せるばーの繁盛店やに、今頃メニューが違ってるって、
ドユ事?

【2015/09/22 19:59】 URL | タメやん #- [ 編集]


このセットメニューは割りと新しく作られたみたい。(たぶん)
それでまだ色々調整しているのかも?(善きに解釈してあげたいところです…汗)

【2015/09/22 20:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する