☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ライフジャケットの重要性
先日のニュース、家族でボートで川釣り中に子供が2人落水し1名は父が飛び込み助けたが、1名は残念ながら亡くなったと・・・・

ニュース映像を見る限りでは、川は濁っていたようで見つけれなかったみたい。

すぐに思ったのは子供に(自分も)ライフジャケットを着せてなかったのか?ということ。
親を責めるつもりはありませんが、着せてなかったんでしょうね。

1000円程度の安物でも、しばらく浮くことはできますから今回のケースであればほぼ助かったのではないでしょうか?

150924-1.jpg
今はこんなに可愛い子供向きのライフジャケットも普通に釣り具屋などで売ってます。
また上記のように通販でもお手軽に安く購入できます。

安物でもいいです。 とにかく・・・・大事な家族に
ライフジャケットは必ず着せてあげてください!

 
もちろん自分も釣りに行く時は慣れた場所であっても必ず着けています。
ライフジャケットは万能ではありませんが、着けると着けないの差は大きいです。 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する