☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



パンの縁起のおかげ?
今年は春から鯛を狙って海に通っていますが、船の上での朝ごはんにといつものパン屋さんへパンを買いに行きました。
お店のおかあさん、私のうどんを気に入ってくれてて、イベントで余ったうどん(麺)を差し入れしたり、逆にパンをいただいたりと交流があります。
この日も閉店前ということで買ったよりも多いパンをオマケいただきました(笑)

150929-2.jpg

これが縁起が良かったのか?釣りの方は朝から午後3時半までピクリとも反応がなく・・・
(それって悪いんじゃないの?)

しかし、この後にとんでもない快挙が私を待っていました。

大きな引きで重いから、最初は サメ ブリ でも釣れたのかと思っていましたが途中から妙にそれらとは違う事に気付きました。

もしかして?    まさか・・・・?

そして、数分後に海中から現れてきたのは・・・・・




なんと!






どど~ん!

150929-1.jpg

86cm 7kg の デッカイ真鯛!

乗った遊漁船での記録は歴代第2位(1位は87cm あと1cm足らず・・・・惜しい)

今年に限って言えば松山沖エリアでの鯛としてはもしかすると一番かも知れない?
自分は今まで60cmクラスまでしか釣ってなかったけど今回いきなり一足飛びに70cmを通り越して、86cmって運を使いすぎ?

帰ってから本物の鯛を知人らに見せましたが、クーラーボックスを開けた途端、みんな「ギョッ!」と同じ反応で、「デカイ!」と驚いてくれました。
まぁ一番ビックリしてるのは釣った本人なんですけどね(笑)



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

何万相当の大鯛じゃろ?

【2015/10/01 19:28】 URL | タメやん #- [ 編集]


魚の身としての値打ちはともかく、このサイズでは珍しく魚体色が良いので縁起物としてなら結構競り合いになったかもですね~。
もちろん注文を受けてからの入手はかなり困難でしょうけど(笑)

【2015/10/01 20:15】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さん、、、
こ、これはすごい!! まじ現実?

まさか、、、張り子の鯛じゃないだろうね・・・?

【2015/10/02 21:42】 URL | やまとおのこ #yjwl.vYI [ 編集]


マジっす(笑)
でも現物を目の前にしてもなかなか実感が
湧かなかったですね~(*´・ω・`)b
今迄に見たことないサイズだったから。

【2015/10/02 22:36】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する