☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



姉の悪戯と秋の息吹
姉が一時帰省をして農作業を手伝ってくれ、凄く助かった。
素直に感謝したいところだが・・・・・

先日のこと、姉と両親らは寿司を買ってきて食べたらしく私にも残してくれていた・・・そこまで聞けば優しい姉だと思えるのだが、それには妙な熨斗紙?がついていた。

何でも掃除をしていて薄墨の筆ペンを見つけ試し書きをしていて思いついたらしい。

151011-1.jpg

  縁起でもない!(笑)

うどんと魚釣りを合わせた戒名らしい、しかも結び目が魚って・・・・笑

しかし字はとても上手だとそっちを誉めてつかわす。。。。




さて気を取り直して、うちの庭にモクセイがあり、この時期には凄く匂いがたっており甘~い香りがむんむんとしています。

それも 金モクセイ と 銀モクセイ の二種類が並んでいるんですよ。

151011-2.jpg

この季節は稲藁の香りやモクセイの香りなど自然の息遣いが感じられます。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

    
関連記事


この記事に対するコメント

おっ、これはボーズに高い戒名料を払わずに済みそうだw

【2015/10/13 19:17】 URL | タメやん #- [ 編集]


うちは永代供養もしてもらえる契約ですが、ついでに戒名もこれでと、お願いしてみましょうかね(笑)

【2015/10/13 21:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する