☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2年ぶりの大きなイベント
11月14~15日は某企業イベントに2年ぶりの出店でした。このイベントは招待客のみのイベントなので人数がだいたい読めるのがいいですね。
山雀うどんはミニサイズで1日あたり500食を限定でお出ししました。
初日は雨のせいもあり?時間いっぱいでちょうど500食ちょいが出ました。
また「ジャァバーボンズのミニライブ」もあり、凄い盛り上げてくれるそのミニライブは賑やかでお客さん皆さんが笑顔でしたね~。
151116-1.jpg
ジャァバーボンズ公式サイトはこちら(高知に拠点を置き活躍中の沖縄出身バンド)
追っかけさんもいるぐらい人気ですね~。地元テレビでもよく見かけますが、そうか!この方達だったんですね?(笑)
おじさんになると余り知らなくて、「どっかで見たことある人でね~」と思いつつ気軽に挨拶して話しておりました。(笑)

2日目になってやっと言えるようになり・・・・かけましたが、
未だにジャァボンバーズとジャァバーボンズで間違えます。
                         (だからジジイは嫌なんだよ!?(汗))

また「マグロの解体ショー」は40kgを超える見ごたえのあるキハダマグロ登場!
151116-2.jpg

「毎年同じことやってると飽きられるからね~」と社員さん、しかし豪勢ですね~~。
ライブもマグロも2日間あったので、えっと・・・・・計算するな!(笑)

そして2日目はお天気も良くなり、昨日はかけうどんが出て出汁が空っぽになりましたが、暖かくなったせいかぶっかけうどんが人気でした。
そして人出も早くて予定の500食が出てしまい、予備の100食もすべて無くなり600食!
無くなってしまい残念がってくださったお客さん、申し訳ない。
しかし前々回の記事で書いた、パーフェクト麺は実際ホントに旨かったです。
2日目の30名ぐらいは、それを食べてるんですが・・・・
まぁどの部分を食べても全部合格麺なので恐らく違いはわからないかと思いますが(笑)

ゆるキャラ「土佐けんぴ」くんは、ステージを終えての帰り際に「山雀うどんお渡しテーブル」の売り切れ表示を見て、バンバン!と机を叩いて悔しがってくれました(笑)
いつも愛嬌を振りまいてくれる大好きなキャラです。

某TV局アナ御家族もうどんに間に合わず残念!今度近くまでお届けしましょうかね(笑)

131020-1.jpg
(以前のイベントの時の画像です)



これで本年一番大きなイベントが終わったのでホッとしています。 
さて次の予定、21日(土)は香南市の公民館で教室です。


 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する