☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



車の冬仕度
12月4日のこと、朝寒く北の方は雪をかぶった山が見えていました。

151210-1.jpg

これを見て軽バンのタイヤをスタッドレスに換装しました。
中古でホイル付きスタッドレスを買い3シーズン、実質は毎年12月~2月ぐらいの使用ですが、おそらく新品から4~5年使っていることになります。

151210-2.jpg

タイヤのブロックはまだガチガチにもなってなくて、山も充分あるのですが来年あたりには考えないといけませんね。

今年のうどんイベントや教室は終了ということで、休みには釣りに行きたくてウズウズしています。冬季は道路の凍結や積雪もありうるので、夏場うどんで活躍した軽バンも、冬場には4WD+スタッドレスで活躍してもらうつもり。
軽バンってなかなか使いになるので便利ですね。難を言えば馬力がないことぐらいかな?
(ターボにしなかったのが残念)

年末の慌ただしい時期、つい先日も交通事故をしているのを見ました。
この時期になると修理屋さんは忙しくなります。ボーナスを見込んで我慢していた車の傷を直して気持ち良く年越ししようとか?また交通事故が増えるという事も影響するからでしょうね。
いずれにしても今、事故となると車は年内に直らないなんてことも多々あるようですから事故は避けたいものです。

あと20日程で今年も終わりですね。どうか皆さま御安全にお過ごしください。なんて書いてる今日も後ろにピタリとついてくる車、前も車が多くいるんだから急かしても無理だっちゅうの・・・・どんな輩やねん?ん?おばさん?
その車間じゃ何か突発的な事態でブレーキ踏まれたら120%追突だよというのがわからないんでしょうかね?余りにそういうの多すぎ!ホント勘弁してください。

 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 
  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する