☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久し「ブリ」の連日忘年会
近年はめっきり宴会(忘年会)の機会が減りましたね~。
街も一時期と比べ不景気は否めないようです。自分も昔は12月になると5回も6回もそういう機会がありましたが、現在では職場の忘年会だけという感じです。
そんな少ない機会も2日連続、2日総勢で200名ぐらい?民間企業では多人数だと思いますが、その中に重複するスタッフがいるのでなんかおかしな気分です。
席も近いので会場を変えて2日連続同じメンバーで宴会をしているような・・・・?(笑)

宴会料理に飽きるとサッパリとシンプルなものが食べたくなりますね。
2日続いた翌日は釣りに行く為、早朝から出向きその途中で夜明け前の朝ごはんに・・・
151220-15.jpg

    カ レ ー (笑)

冷ややっこに味噌汁という凄い取り合わせ・・・・・でもこれはこれでアリ?(byすき家)

これのおかげか? 太刀魚は不漁(汗) そして逃げで鯛を狙うも不漁(滝汗)




しかし・・・・奇跡は起こる!?







 鯛の仕掛けにブリが喰いついたという快挙!!!

151220-12.jpg
 まな板の上の   by 自宅の魚処理専用台(父作)

繊細な鯛の仕掛け、糸も細いし・・・・
取り込みに時間がかかりましたが無事捕獲できラッキー!

先日、父に「正月用のブリを釣ってきてやる」と大口を叩きハマチしか捕れなかったので
今日の奇跡によりなんとか汚名返上できました。
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する