FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



「ほうばい」のうどん3連発!
久しぶりに四万十市の「ほうばい」へ。いつもの笑顔で迎えてくださいました。
以前より柔らか麺だったけど、さすがに本場出身の腕前!
やさしい中にもちゃんとコシのある麺は秀逸!!

houbai1.gif

ふんわり釜たま、白身をホイップした釜たまです。


houbai2.gif

麺を味わうなら生醤油ですね♪


houbai3.jpg

出汁たっぷりのかけうどんに野菜天と揚げ卵で決まり!

うっ・・・・めったに来れないからって 喰・い・過・ぎ・

【データ】
店名:ほうばい(幡多方面の方言でチンの仲(仲良し)という意味)
住所:四万十市古津賀936-1地図
電話:0880-35-1989
営業:午前11時~玉切れ御免
休み:木曜日(不定休が結構あるので事前に電話確認することをお勧めします。)
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

一番上の卵白あわ立てた釜玉、ビジュアル的にも良いですね。
卵ってどうしても黄身だけの存在が目立ってしまうけど、これだと卵白もここにいるぞって誇示できます。
どれもおいしそ〜〜〜♪

【2007/04/19 11:23】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


遠いところがタマに傷・・・・お気に入りのお店のひとつです。
卵白あわ立てた釜玉、白身さんの存在も目立っていいですね。
個人的には食べるのはフツーのが好みだったりしますが(汗)

【2007/04/20 11:25】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ほうばいで三杯食って
満腹になって
ほうて、はらばいで帰ったん?

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、いまいち。

【2007/04/21 19:38】 URL | 麺三郎 #- [ 編集]


あらまぁ!麺三郎さん〜おひさ〜〜〜〜〜〜やん。
忙しそうやね、体調には気をつけてね。
ほう ばい ・・・・確かに・・・ベタはいまいち、でも麺はピカイチ!
 

【2007/04/21 20:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック