☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



餞(はなむけ)のベタ
先日の誕生日の誓いを書いた記事に、たまさんから素敵なコメントをいただいた。ベタな内容をもじって書いてくれた歌だがせっかくなので行書体で清書?してみました。
20080125-1.jpg
(トレードマーク勝手に利用し、旧カナ使いに変えました。)

ん~~、エエ感じです。ベタが含まれているとはいえ素敵な内容です。

そこで 仕返し お返しに私もたまさんに歌を贈りますので、どうぞ今年も頑張って美味しいうどんで皆さんを喜ばしてあげてください。
20080125-2.jpg
(よろしければ画像保存で持ってってください。)
つばきにも意味が・・・・珠玉タマと読んでください。

私もなお一層おいしいうどんを打ちたいものです。(その前に仕事をせぃ!)

*なお本格的に歌をされている方からの突っ込みはできるだけ御遠慮ください(汗)
関連記事


この記事に対するコメント

お二人とも迷・・いえ名歌人ですね!
なんとも風流なお歌だこと。

ちなみに私はゴスペル歌ってきましたよ(違)

【2008/01/25 23:27】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


きょううどんを打って、進呈した居酒屋の大将に「隣を借りるからうどん屋やりません?」とスカウトされた〜〜。
その一番の理由・・・・大将がうどん食べたいから(汗)
 

【2008/01/26 22:37】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


お礼が遅くなってすみません。
ようやく落ち着いて端末の前にいます。
返歌をいただいて感謝感激です!
新潟の雪つばきも出していただいて、温かい気持ちをいただいて嬉しいです。

今日、福井君のスライドガイドのパイプにこびりついた小麦粉と油の入り混じったゴトゴトを丁寧に取り除いて、パイプに当たる部分の内部のこびりつきも掃除したら、ウソみたいによく動くようになりました。
道具を新潟に持ってきているのでたまにしか打てず、少々腕が鈍ってきてます。
また、こまめに練習しないと。

【2008/01/29 22:47】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん
冬の厳しい新潟であっても、たまさんの饂飩にであえば
間違いなく心も体も暖まるはずですものね。
気持ちをこめて応援歌を詠ませていただきました。

シャフトを綺麗にすると嘘のようにスムースになりますね。
それでもぎこちないときはティッシュに天ぷら油を
ほんの少しつけて拭くと驚く動きになります。

【2008/01/29 23:29】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック