☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



寒波で水道代が・・・・汗
先日の寒波は凄かったですね。

ちょっと雪が降ってるところを走って車の前を見ると・・・・
軽のナンバーが普通車のナンバーみたいに白くなってました。

160124-13.jpg

そして師匠の店にうどんを食べに行き、帰りに店の入り口の屋根を見ると・・・・

160124-12.jpg

氷柱~~つらら

どんだけ~~~寒いんだろう。。。。この日は昼でも零度でしたからね。

こんな寒い時に釣りになんて・・・・・

おかしくなったんじゃない?と言われそうで、

絶対に・・・・・

人には言わずに翌々日に行ってました。(笑)

釣果は????やはり超厳しかったですが、ドラゴン仕留めました!
*ドラゴンとは、太刀魚の大型を言います。


ところが・・・・寒波の翌朝、水道が久しぶりに凍り水が出ず・・・・
そのまま仕事に行って、家に帰らず釣りに行って翌日の夕方に帰ってくると何かおかしい・・・・・洗面所の蛇口から水が出ていました。
凍って水が出ないなと開けた後、締めたはずなのにゆるんだままだったのですね?

それっておそらく昼前から翌日の夕方まで丸1日半ぐらい水が出っぱなし状態(汗)
全開ではなかったけど、水道代の請求書を見るのが怖いです。


          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/01/28 14:56】 | # [ 編集]


コメントありがとうございました。すみませんが携帯にメールかSMSいただけると有り難いです。

【2016/01/28 15:19】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


うちは、凍る前ですが12月の検針で、請求が13000円オーバー
普段は4000円かからない位
水漏れないか確認したら、トイレのレバーが引っかかっていつからかは分から無いけど出てました・・・Orz

でも、次の検針で5と6のみ間違いだったそうで本日差額の8000円オーバー振り込まれました

一瞬引きつりましたね・・・

【2016/01/28 17:59】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


> 一瞬引きつりましたね・・・

こちらはまだひきつったままです( ̄▽ ̄;)
水が出ていたのが間違いならいいですが…
どうか夢であって~(/´△`\)

【2016/01/28 18:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する