☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2016県立かほく青少年の家で教室①
2016年最初は「かほく青少年の家」で教室でした。
今日は日帰りでの教室ということで、スケジュールが詰まっていまして
実質1時間40分で粉から食べるまでというハードな時間割!

それでもやればできます(笑)
きちんと12時には・・・・・・いただきまぁ~す!

160131-1.jpg

スタッフ含めて約40人でうどんを作りました。

自分も試食をいただきました。

160131-2.jpg

こちらの調理員さんが作ってくれるトッピングの天ぷらが美味しい~!

次のかほく青少年の家での教室は2月11日開催です。
その前の2月6日には、高知市朝倉ふれあいセンターで教室を予定しています。

2月の教室ラッシュがいよいよ始まりました。



          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 

関連記事


この記事に対するコメント

今日はうどん教室に参加させて頂きありがとうございました。とても楽しかったようで、帰りの車でうどんの作り方を教えて貰いました(笑)やはり延ばすのが難しかった様で「大変やった」と。うどんもお代わりして、大満足な様子でした!

【2016/01/31 19:23】 URL | アイアイの母 #Mom3fmKk [ 編集]


アイアイ、お姉ちゃんに似てきたね~
確かに延ばしは(笑)
でも楽しめて良かったです!

【2016/01/31 19:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する