☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2016高知市横浜文化センターで教室
確か2回目となる横浜たそがれ文化センターで教室です。

こちらは少し狭い空間なのですが、担当の方が和室も用意してくださり準備万端でゆったりとできました。
あいにくの雨模様でしたが皆さん定刻に集合してくださりスタート。

160213-1.jpg

本日は昔のお嬢さんばかりでしたので、家事も人生も手慣れたもので早く進み、試食しても余裕で30分も余して無事に終了しました。

試食は釜揚げうどん、想定以上に美味しかったとのことで良かったです。

160213-2.jpg

また是非とも教室をというお言葉もいただけ良かったです。


          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 




関連記事

この記事に対するコメント

今日、横浜の教室でお世話になりました。
前に頂いたうどんが美味しかったので、いつかどこかの教室に、と思っていたので、やっと参加できて良かったです。私も何年も前からちょくちょくうどんを打っているのですが、出来がバラバラでいつまでたっても未完成です。またなにか機会ありましたら教えてください。

【2016/02/13 20:25】 URL | 名無しのうどん #- [ 編集]


ご参加ありがとうございました。
内容は初心者向きで再確認程度の作業ですが、作った生地の固さ加減はあれがベストです。
粉によって水加減が違うけど、あの固さを再現すれば大丈夫です。
疑問点があればいつでもお聞きください。

【2016/02/14 10:33】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する