☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



地に足をつけて・・・・
去年の分の確定申告も無事に?済ませました。
払うべきはきっちり払う、そして還付してもらうべきはきっちり返してもらう。
なかなか黒字にならない「山雀うどん」ですが、今年こそはプラス収支になるよう?

コツコツと地に足をつけて頑張りたい と思います。

160301-2.jpg
           (写真:タイヤが浮足立ってる?の図)

そもそも税務署に「確定申告してくださいね」と言われた私の収入は、公的機関などで講師料などをいただき、それは隠せないものでもあり(少額ですが)税務署の目にとまるものだったので、それならきちんと帳簿付けて講師をするための出費(必要経費)もきちんと計上させてもらわないとオカシイだろ?という訳で「事業開始届」を税務署に提出し今に至ります。
事業として経理を始めたことで、講師料(収入)だけだと当然ながら追徴課税となるケースだったのが、必要な経費を計上してたら結果は赤字(還付)となった次第でラッキー!?(まぁそれも同じ収支パターンで何年か経てば段々還付額は少なくなり、そのうち追徴?となるんですけどね。)

一応営業努力はしていますよ~~~! ・・・・と言っておきます(笑)


久しぶりに日曜の朝、ちょっと遅めのスタートができたので久しぶりにモーニング。

160301-1.jpg

さすがにこれは接待交際費にはしません(笑)


p.s ちなみに来年から税務署からの申告様式書類一式を送付してくれなくなるそうです。
   経費節減とE-TAXでの申告を推進する為のようです。

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
  
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する