☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



贅沢な出汁をとる・・・・つもりはない(笑)
鯖(サーバー)の次は鯛のネタですたい!

先日、語りつくせない修行の釣りをして最後にやっと連発で仕留めた鯛たち・・・・
これを出汁にすれば贅沢なうどん出汁ができるなぁ(笑)

そういえば以前に鯛ダシでイベントうどんの出汁をとったことがあった。
  過去記事: 鯛で出汁を!

しかし今回は過去記事のように大きさを偽って無い本物。
160407-11.jpg

・・・・・ゆえに、アラ炊きにして自分で食べるのが一番かと思います。(笑)

 
          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
  
関連記事


この記事に対するコメント

ええ鯛やねえ。まだ3週間も行けません。毎日月曜日に思えます。最近は魚もらうばっかりです。室戸に行った方から、シマアジ。何日後かに取れたてドロメ。また後日その方から5センチぐらいのサバ子。シマアジは自分の一番の好物です。片身で40センチぐらいありました。ドロメは選別さらた物と、してない物1キロぐらいづつ。ポン酢、酢味噌で。さば子ですが、5~10センチぐらまではフライにすれば最高にうまいです。6月頃から15センチをこすようになるとパサパサ感になりイマイチ。この方、50匹ぐらいをクラッシュアイスに入れてもってきてくれます。

【2016/04/10 11:59】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


まさに今が桜鯛という感じで綺麗な魚体も多いです。

しかしそんなに美味しいものばかりを・・・・最高に効率のいい魚釣りですね~(笑)
でもやっぱり自分で釣りに行きたいですよね。
 
今日は青物でしたが、午前中ポツポツきて昼前から午後はさっぱりでしたが、サイズは60~70cmと揃いました。
 

【2016/04/10 20:34】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する