☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



そんなの自分がやられても怒らない?
高速道路ではないが自動車専用道での話です。
先日、自動車専用道を走っていると地面に何か落ちている、タヌキが時々御臨終になっているのは見るがよく見ると空き缶だった。しかもデザインの感じから缶チューハイの?(余計にまずいだろ)

160413-1.jpg

高い位置に造られた道路ゆえ走っている車から捨てられた物に間違いないだろう。

これがどんなに危険な行為なのか、運転してるんだったら明日は我が身かも知れないのに、よくやると思う・・・・というかホント情けなく悲しくなる!

踏み具合が悪いとパンク=コントロール不能=対向車と衝突=事故死とか、缶をタイヤで跳ねる=対向車や後続車のフロントガラスが割れる=事故が起きる・・・・とか、可能性は色々とあるし、それは決して大げさな話では無いのである。高速道路なら尚更その確率はUPする。

缶などを平気で捨てたりする張本人に聞きたいが、もし前を走る車 or 対向車が缶を跳ね自分の車に当って車がへこんだとかフロントガラスが割れても平気なのでしょうかね?
火のついたタバコをポイ捨てし、それが土手を焼き近くにあった自分の家が焼かれたとしても、そんな物を日常平気で捨ててる輩なら、「そういう事は日常的に起こる天災みたいなもので私は全然怒りませんよ~」とでも思う(言う)のかしらね?

いやいや、どちらかと言えばそういう自己中な輩ほど己の権利も強く主張しがちで賠償しろ!慰謝料よこせ!と騒ぎそうで、自身が日常やってる行為とは裏腹に矛盾しているようなイメージしかないのだが。
そしてそれはホント滑稽な姿でしかないのだが、張本人はそういう事態が巡り巡って自分に降りかかる可能性があるなどとは夢にも思わない(アタマが足りない)のだろう。だからそういう事ができるのだろうね。

でもそういう病気に”つける薬はない”のが現状 (それって諺にもあるね)。

色んな輩が走る公道ゆえ善良な常識ある皆さま注意して走りましょう。

 
          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
  
関連記事


この記事に対するコメント

いやむしろ後続車が、大事故を起こすのを期待した愉快犯(確信犯)と思われる。曰く、
貧すれば鈍する。
小人閑居して不善をなす。
恒産無くして恒心無し。

【2016/04/13 22:28】 URL | タメやん #- [ 編集]


>小人閑居して不善を為す

恥ずかしながら意味がわからずググってみました。
 
原文:君子必慎其独也,小人閑居為不善。
意味:君子は独りでいる時に必ず慎み深くするが,小人は他人の目がないと悪い事をする。

なるほど!貧すれば・・・恒産無くして・・・・なども含め、貧乏県高知ゆえの産物?
金銭的にもでしょうが、こういうロクな憂さ晴らししかできない輩は「心が貧しい」のは間違いないところですね。
 
県の景気がこういうところにも表れる?余計な事故でまた懐も心も荒む・・・負の連鎖。

気をつけなきゃ。(もちろん自分自身も県民ゆえ自戒・・・)

【2016/04/14 12:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する