☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



参勤交代?(後編)
さてさて次の日、もう一度会場へ出向いて・・・・・
160418-07.jpg
「まだ若干の余裕がカバンにありますけど・・・」と業者に喰い下がる・・・ことはなく(笑)
昨日できなかったことをすべて終えての遅い昼食、そして帰る予定です。
昼前から雨模様で雨はたいしたことないが風が台風並みの強さ、飛行機大丈夫?

とりあえず横浜=中華じゃねぇの?ということで中華街とも思いましたが、見つけた「陳さんの麻婆豆腐」に行列を覚悟で並びました。10分ほど待って間もなく順番?というところでショーウィンドウを振り返ると・・・・え?寿司?陳さんとこ寿司もあるんだ?

「いやそんなこと無いはずですよ。」とよくよく観察したら・・・・・それお隣の店なんですけど(汗)

隣の店の行列に並んでましたっ(笑)

幸いすぐに空き一席の中華の店に入れて麻婆豆腐・海老チリなどをいただきました。
160418-08.jpg
それなりに美味しいけど「陳さんって、あの皆が思ってる陳さんじゃなく、たまたま同じ姓の陳さんとこの店だよね(笑)」
「さっきも稲庭うどん」の店もあったんで・・・・
160418-09.jpg
食べ終えて外に出ると行列が!!うゎ、すぐ入れてラッキーだったね。

そして空港へバスを利用するのに電話予約を入れると自分らでジャスト満員に。
ラッキーばかりだね~と自分らの泊まってなかった(笑)豪華ホテル前で空港バスを待っていると、時折台風のような突風が吹き荒れます。

向かいにあるのは何?「恐怖の館」・・・・って
160418-10.jpg
マジ飛ばされそうな何が飛んでくるかわからない突風の方が恐怖ですから、わざわざそんな所に入らなくても・・・笑
しばし待っているとバスが来て空港に向かいましたが・・・。

やはり風の影響で飛行機が遅れてるとのメールがJALから来て、待ち時間がたっぷりあるので、ここはラウンジルームでゆっくりしようとゴールドカードの特権(無料)で利用。
160418-11.jpg
ソフトドリンクは無料で呑み放題、飛行機を見ながらゆったりと過ごせます。普通の待合室のような喧騒がありませんから読書もできるし居眠りも安全にできます。

そして結局は55分遅れで帰路につきました。

上がってすぐにお目当ての山が見えました。
160418-12.jpg
行きは曇りで見えなかったけど今度は何とか撮れました。遅れなければもうちょっと明るく撮れたんだけどね。Oh!FUJIYA~MA(笑)
160418-13.jpg
臨場感を出すために飛行機も一緒に、なかなかいつでも写せませんからね。
160418-14.jpg

そして日も暮れてかかっての・・・・・室戸岬
160418-15.jpg

無事に帰高、パーキングのアイドル犬もお出迎え(寝てるだけかい!)
160418-16.jpg

帰り道にローソンで、航空チケットの裏側の得典をすぐに利用してお茶ゲット!
160418-17.jpg

無事に帰りました。

同じく出張で来てた同業者と仲良くなって(偶然にも学生時代の後輩(2期生と13期生だからお互い知らない)、話も盛りあがり楽しい出張でした。後輩にはこれから業務の相談など頼られそうですが(汗)

 
          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
  
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する