☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今年のお供はカラス・・・・
いよいよ水田作りの始まりです。田に水を張りトラクタで耕しました。
それを見ていたカラスが周りに来てウロウロとエサを探しているようです。
160516-1.jpg

一昨年前などはムクドリ?が来ていましたが、今年は・・・・・カラスって(汗)

160516-2.jpg(一昨年の鳥です)

野鳥が近くに来てくれるというのは非常に微笑ましい光景なのですが、カラスというとイマイチ印象が良くないような気がして・・・・笑

まぁそれでも都会には無い田舎の風情と言う事でここは我慢しておきましょう。

今月後半~来月初旬は2週連続のイベントに田植えの用意と田植えと超多忙な3週間連続無休になります。そのため今週は毎夜毎夜の仕込みで4晩続けて遅くなり、来週は2晩の仕込み。
もちろん昼間は普通にお仕事ですし、毎年歳をとってくると結構キツイです。

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

自分の無休もきつかったです。電話の音がするとヘナヘナしてました。日曜の朝は喫茶でモーニングし、気分転換してました。今、庭の植木の目の高さの手の届くとこに山鳩が巣をつくり、卵を産んでいるのか、近寄っても座ったままです。ちょっと楽しみ!嫁さんは嫌がってます。メジロ、スズメが来ていた時はみかんを枝にさいていましたが、でかい鳥は怖いらしい!

【2016/05/19 10:15】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


お返事が遅くなり失礼しました。
自分も第一週目の無休に突入しようとしています。歳がいくと堪えそう~
野鳥が来るのっていいですよね。自分もそういうの好きです。

【2016/05/20 21:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する