☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



庭で稲作?
膝を痛めてひと月になりますが、いまだに病院で診てもらってなくて、・・・・というのは29日(先日開催)のイベントを済ませないうちに受診して、もし動きにくく固定でもされたらお手上げなので(笑)

そんなイベントの翌日、割と膝はマシな感じです。・・・・が侮れません。

さてさて、うちの方では田植えは6月の上旬で、そのための代掻きをやりました。こちらは乗用トラクタなので何とかできます。クラッチ踏むのに足が持ち上がりにくいのでタイミングが遅れ、あぜを一部破壊してしまいました(汗)

そして田植えは1週間後あたりなのですが、さすがに田の中で機械を支えて膝をひねるのは無理かも知れません。でも父ができなければ何とかやるしかないから今週も整形外科はお預けに?
なんせ土・日が3週連続で仕事(イベント)ゆえ、休めないのは痛いですね~。

そしてその植える苗はこんなところ(家の庭)にあります。

160526-1.jpg

この状態で2週間ぐらい置いて成長させてます。このままお米が収穫できたら何て便利なのでしょう・・・でもこれじゃさすがに無理なので何とか田植えをしなければ・・・・・汗


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する