☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



麺といえば・・・・・新店(笑)
コンビニのカンプラーメンで出前一丁があって買ってました。
中学生の頃~部活が終わり、帰ってとりあえず(当時は袋入りの)出前一丁を鍋で作って食べて、残ったスープにライスを入れて食べる(笑)
そして夕食も普通に食べれていた若い食べ盛りが懐かしいです。

それで出前一丁というものに妙に惹かれるんですよね。(チャルメラも捨てがたいが)
何よりも好きだったのが中にある「ごまラー油」

これがないと出前一丁じゃない!

そして先日、懐かしんで買ったカップの麺を食べてから後で気づきました。
160529-5.jpg

ごまラー油を入れるの忘れてた~!

とんだ失態を犯してしまいました。(たまにやらかす)
くやしいので、次に買ったら2袋入れて食べてやる!(笑)


そうそう、麺といえば時々仕入れに行く業務スーパーのすぐ近くに、間もなくOPENする「うどん屋」さんがあるようだ。

160529-4.jpg

いつOPENなのか全くわかりませんけど、なんとなく以前某所にあったうどん屋さんの匂いが(出汁の香りではないです)するような気がするのは私だけかな~?
もちろん私的な感覚だけであって何の根拠もありません(笑)

その前に、先日OPENした本山町の「繁じ」さんも興味あるけど、まだ行け~ん!


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

このごまラー油の小袋は原価で10円もせんろうが、これのタメに出前一丁を買いゆうがもおるき、馬鹿に出来んな。

♪ごまラー油を入れない出前一丁なんて…ダバダ~

【2016/06/09 20:00】 URL | タメやん #- [ 編集]


> ♪ごまラー油を入れない出前一丁なんて…ダバダ~

自分にとってネスカフェ的な青春のこだわり(笑)

【2016/06/10 09:01】 URL | 山雀 #- [ 編集]


繁じ、先日伺ってました。

ブロガ-の方が仰ってる様に其処ら辺(失礼)の新規店と違い嶺北地方にしっかり定着するでしょう。

麺は私好みの細い軟体麺、グミグミして中々美味しい。鶏天は若干油切れが悪かったですが経験が足ると改善されるでしょう。
新規出店に有りがちな接客のもたつきも無くスム-ズな対応でした。

ひばりのカツ丼以外の店が出来て嬉しい。

【2016/06/10 18:05】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


商売っ気なしの良店か。

【2016/06/10 21:53】 URL | タメやん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する