☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ヤマトとアジサイとアスパラ
ここ最近めっきりヤマト(四国犬)が歳をとってヨボヨボになってきました。
14歳と5カ月ですが、普通に歩く時でもヨタヨタとしてきました。

散歩もおっくうなようで、トイレもいつもの場所までもたない感じで、途中でやらかすようになりましたので、以前は自分とこの畑でしてたから手ブラで良かったのですが、道でするので糞を拾う為に道具持参となりました。
寿命は15年とも言われていますので、今年の暑い夏、寒い冬場・・・・・越せるかな?

160608-2.jpg

以前に飼ってた犬は2匹とも20年ぐらい生きてたので長生きでしたが、純血種は寿命が短いとも聞きますので、それでも今まで大きな病気もなく元気だったのでそれだけでも幸いかも?

アジサイがきれいに咲く季節、そうそうこの季節は北海道からいつも届く有り難い贈り物が今年も参りました。(HokkaidouのHさん、いつも有難うございます)

160608-1.jpg

聞くところによると去年は天候のせいでしょうか余り良くなかったらしいのですが、今年は?
・・・・さっそくいただきましたが、凄~~く 美味しかったです。
とりあえず湯通ししてマヨネーズつけて・・・大きなサイズなのに筋が触らずシャキッと美味しく、そして次はベーコンと一緒に油炒め、これって定番ですがホント美味しいです。



            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する