☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



たまたま釜玉
またまた仕込み中。。。。じっくり寝かしています。
20080201-1.jpg

親もまた「うどん」を楽しみにしてるので、ちょいと1枚延ばして麺線をつくりました。
さっそくゆがいて・・・・・自分の試したいのは「釜玉」
20080201-2.jpg

ふわっとしたいい麺ができれば釜玉を試したくなります。
20080201-3.jpg

ムニュムニュ・モチモチ・フワフワ・プリプリ・シコシコ・どう表現したら・・・。

      とにかく旨かった!
関連記事


この記事に対するコメント

こんなに美味しいうどんが家で食べれるなんてご両親も嬉しいでしょうね(^O^)

冬場は何時間位寝かしたらいいのでしょうか??

【2008/02/03 16:45】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
Blog拝見するに熟成も加水も問題ないみたいですね。
というか、こちらのほうが短時間で加水も似たりよったり。
そぼろで30分以内、熟成1〜2時間(1日置くとさらにしっとりGood)
そうなると踏み・たたみの問題かなぁ・・・・

【2008/02/03 19:42】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック