fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



四国一高いうどん(笑)終了
恒例のトマト山うどん、無事に終了しました。

細麺、冷かけ、イクラ乗せ?(笑)  今年も赤い実がいっぱいなりますよう!
160611-1.jpg

そして平打ち麺でパスタ風トマトソース  美味しいトマトができますよう!
160611-2.jpg

トマトの収穫開始前に行なう振る舞いですので縁起物。

実はこの前の冬に積雪でハウスが一棟倒壊したとのことで大変だった(らしい)のですが、去年より作るハウスを増やしているのでトマトの供給量は例年並みに確保できるのかな?

そして自分はいつものように揚げ物の用意もしてます。

チク天、かぼちゃ天、いも天、エビ天、オオバ天、イカ天、海老かき揚げなど・・・・
160611-3.jpg

また写真を撮り忘れたのですが(汗) かろうじてかき揚げだけは撮りました・・・・

160611-5.jpg

これをうどんに乗せると・・・

160611-4.jpg

そして本日のサプライズは、釣ってきた鯛の刺身~

160611-8.jpg
これを姿盛りの感じで~~~
160611-7.jpg

すでに3/4食べた頃に撮らせてもらいました(笑)

サプライズにしたのは、釣果があてにならないので豪語して釣れなかったら恥ずかしいので(笑)
それでも何とか気合で釣ってのお刺身ですのでお値打ちですよ~!

鯛が予定よりも釣れたので豪華から揚げもしました。(めっちゃ旨かったですよ)

鯛も縁起物の定番ゆえに良かったと思います。たくさんの収穫がありますように。



            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する