☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



これぞ桜鯛!
ここ数日、フリーダイヤル0120番号から着信が4回ありました。(19日時点)

17日(金)19:21
18日(土)15:21
19日(日)09:29
19日(日)14:54

番号をネットで調べてみたらNHKの世論調査だったという声がありました。

自分はもし知らない番号でも必要な用件の電話はだいたい想像がつくし発番のある電話は出るのですが、明らかに発番が0120とか心当たりのない県外Noとか非通知などは出ません。(たいがい重要な用件なら留守メッセージ入れてくださる)

あまりに頻繁なら着信拒否しようかな?

さてさて、もう春とは言えませんが春の鯛をよく桜鯛と呼びますね。
先日釣った鯛はまさに桜色してました。

160620-1.jpg

背中のまだらになった部分のピンクが桜色と言っていい感じ。
写真より実物が綺麗に見えましたよ。

長さは60cmほど、このサイズになると徐々にくすんだ色になりがちなのですが、この鯛はなかなかの美人さんでした。
産卵前の個体でしたが浮袋が膨らみ脱腸になったので(そこはモザイク)リリースできず、美味しくいただくべく持って帰りました。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する