☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



「そらのとまと」初物をいただきました!
先日、出張うどんで行ってた山の上の「そらのトマト」の初物をいただきました。
こりゃありがたい縁起がいいですね~~。

160622-1.jpg

作ってる友人としては(昨冬積雪で倒壊した)お気に入りのハウス畑のものじゃなく「これが今のところ精一杯の物」だということでしたが、いただいてみると・・・・・・。

160622-2.jpg

予想よりも糖度の高さがありますね、酸味は若干少な目で自分としては食べやすく好みですが、酸味が好きな方には少し足りないと感じるかな?
生産者としては少し自信がなさそうな様子でしたが全然そんなことはなく、これだったら問題なく皆さんが美味しいと言ってくれるものになっていると思います。

美味しさのマークである「スター」もきちんと入ってます。

160622-3.jpg

おへそから放射状に延びる白い筋のようなもの、これが入ってるトマトが美味しいらしい。

今年も「そらのトマト」約半年間ですが、人気のトマトになることは間違いなし!!?
某スーパーチェーンでも「高糖度トマト」として販売されると思います。
生産者表示にご注意を(笑)

*スマホ写真を加工せず出していますので色合いが若干本物とは異なります。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する