☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



飲酒検問
週末に夜遊び(笑)をしての帰り道、超久しぶりに飲酒検問に出会いました。
同時に3台づつ止めての免許証の提示、「飲酒検問やってます~」と前置きがあったので特に理由を聞かずともよく、免許証をスンナリ出しました。(いつもは出さんの?)
                                  (イメージ画像です)
160627-1.jpg

「今、仕事からお帰りですか?」

「ギクッ!(汗)・・・・い、いや、ゆ、友人のところへ遊びに行っての帰りです。」

・・・・・・・・・

「ありがとうございました。今日は県下一斉の取り締まりなので、もしかしたらまたどこかで御足労かけるかも知れません」

なるほど、ヘタすりゃ帰り着くまであと2回遭遇の可能性も否定できないということか。
・・・・で、結局はここだけの検問遭遇で終わりましたが・・・。

ドライバーのみなさん、飲酒運転はやめましょう。

そういえば、先月の飲酒運転のおっさん、風の便りに聞くに「飲酒運転そのものは認めたが、実際にどう運転していたのか、どうして捕まったのかさえ全く覚えてないらしい」(汗)

こんなのに撥ねられ死んだら浮かばれない、記憶がない罪の意識もないんだから。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

なんで飲酒運転がなくならんのやろ?反則金を、これでもか!というぐらい増やせば!昔、免許取立てのころ香川に住んでいて、友人と空港の周りをドライブ中。高知ナンバーの車だったのでパトカーに止められ、トランクの中まで調べられ、模型店で買ったばかりのシンナーに目をつけられ、必死で説明。プラモにこの色を塗りとか!100ccぐらいのシンナー1本をどうするとおもったのか!その日は空港の要人警護のパトロールだったそう。

【2016/06/28 10:07】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


酒酔い運転は罰金100万以下、または懲役5年以下、点数35点らしいです。
自覚したらヤバイですが、自分は捕まらないという根拠のない自信があるみたい(笑)

【2016/06/29 08:54】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


酒酔い運転の制裁はキツイが、酒気帯びはそうでもないき中々のうならんがじゃろ。
車が(自動運転・バック駐車自動サポート等)バカチョンカメラ化しちゅうき、しゃーないか…。
ハード(車)の質が上がれば、ソフト(運転者)の質は下がる。

【2016/06/30 20:49】 URL | タメやん #- [ 編集]


確かにそれは言えると思います。
ホントに質が下がりましたね。

【2016/06/30 20:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する