☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



落書き
某日の真昼間、某公園の休憩所にてテーブルの落書きを読んでみた。

160717-1.jpg

よくあるヤツですね~  青春してますね~ 

次はこれ、
160717-2.jpg

え?借金の返済?(笑)   おそらく音楽CDとかでしょうかね?

そして次は、
160717-3.jpg

これも強烈に青春してますね~!  
4カ月過ぎた今も同じならいいですが行為いえ恋(青春)は移ろいやすいもの・・・(笑)

さてさて、お次は?

160717-4.jpg

神頼みの方法を問うもの?理由も明確ですね~(誤字訂正後の誤記も許そう)

「神だのみしたいけど・・・どうしたら良い?」

たぶん速攻で怪しい宗教の勧誘が来ると思いますよ。
そして働いて得たお金は飛んで行くことはなくなり(ある意味願いが叶った?)
今度はぜ~んぶ吸い取られて行くでしょう~(笑)

でも「貯金の余裕がない」・・・なんて、残らないだけで生活はできてるんですよね。
これ書いたの若者なら大したもの、疲れて思い詰めるにはまだ早いかと・・・・。
しかし自分らの年金も危ういのに将来若者の年金は?と考えると貯金は必要かも。

総理!アベノミステイク・・・・にならんよう若者が未来に希望を持てる政治を(笑)

そんなのどかな中で人生を考える公園、雀も1mの距離まで近寄ってきます。
160717-6.jpg

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

>あと2、3日まってけろ。

これは、50歳以上か?

>はたらいても金がとんでいくばかり、貯金の余裕が無い。

漏れも40までは週一でラーメン(うどん)店に行っていたが、
それ以降は金がもったいなく思った(ケチ臭くなった)のと、
給料からすると食う資格もない(貧乏人と自覚し、自ら戒めている。)
と思い、年5回位に減った。(それも千崎・幸園・新木位)
今はスーパーの20円ばーのうどん・中華そばを、
自宅で同じ週一で食っている。
(手間は掛かるが、何と安上がりな事よ。)
サイも、スーパーの閉店間際の半額の物が多い。
(あとはA1の200円のり弁・20円ばーのコロッケか神戸物産)
そうすれば食費は月5万ばーに収まらんろうか?

【2016/07/23 21:23】 URL | タメやん #- [ 編集]


業務スーパーに安くて多く入った冷凍物があるから、工夫すれば安く浮かせるものが作れるかもです。
健康面を考えると( ̄▽ ̄;)かも知れないけど(汗)

【2016/07/24 09:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する