☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



健康増進アプリ?
朝早くから見慣れない若者が散歩している某公園付近、数人いたがいずれもスマホを見ながら行ったり来たりで目標やコースに向かっている気配ではない。

160724-1.jpg

もしや、アレか?
聞いてみたら、やはりそうだった。 ポケモン探し

「どんな画面なの?」と青年に言い寄るオジサン(私)

リアルマップ(現在地)が表示されてました。そして・・・・説明してくれようとした時、

「こんな感じの・・・あ!」(偶然にも新キャラ?が表れたらしい)
「これは珍しいキャラで・・・・こうやってこれを投げて・・・・」(キャッチできたらしい)

自分が見せろといったおかげで、何度か通って居なかったここで新キャラ発見できたんだよね?おじさんのおかげじゃん(笑)

・・・・ということで、また青年はスマホを見ながら去っていきました。他にも数人怪しげな若者がウロウロしている早朝の某公園付近でした。
ゲームの為に早朝をいとわず出てくる・・・・意外にも健康面では良いことも?
しかし彼ら姿を見て「スマホ首」という意味がわかりました。(確かに健康に良くない)

追記:
このゲームの為に危険な所に入ったり、迷惑行為もすでに多く聞かれます。さらに運転中にも操作するとか危ないケースも多々あるようで・・・・交通事故を起こしたらどうするんやろ?ポケモン探ししている方はあなたの大事な人がそんなことで殺されたら許せますか?
節度を守り、人の迷惑になる行為は絶対に止めていただきたいものです。


それと偽アプリが早くも多くDLされて、スマホの情報をまるごと抜かれたりの被害もあるようで、偽アプリはかなり多く拡散されているらしいですね。自己責任ですが、それらに自分の電話番号やアドレスがあるかと思うと迷惑な話です。


最近また迷惑メールが増えていますが、どこから漏れたんでしょう?と気になるところ。 

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

ニセアプリより、本物のアプリの方がタチ悪いですよ。googleからサインアップするとすべての個人情報を抜かれて、捕獲する時の画像も位置情報と共に送っちゃいますから、アプリ制作側は写真を撮りたいところにキャラを置いとくだけで、市民が勝手に撮って送ってくれる訳で。

監視カメラで写せない、ストリートビューの車も入れない、建物内や敷地内もどんどん写真を送られてきますから。

きっとそういう事に使うのだと思ってます

【2016/07/25 14:22】 URL | キメラ #Ni8/KWAs [ 編集]


キメラさん、お久しぶりです。
なるほど、こういう仕組みにも精通してらっしゃるであろうキメラさんが言うと間違いないですね。
アプリってDLする時に、関係ないのに何で通話履歴なんかいるの?とか、思う事がありますよね。
しかし仕方ないので許可をしてしまう、すなわちそれで個人情報を許可したことになる・・・・
こういう仕組み自体が問題でもあると思いますが、無料の代償ということですかね。(一項目だけが気に入らないとしてもすべて許可しないと使えない)

ラインやフェイスブックは一切やらない手を出さないようにしているのですが、あまり意味はないのかも知れませんね。
でもそういうのって自分には何のメリットもないのでやりませんが(笑)

しかしこういう時代になって全世界の人類総監視社会が着々と出来上がっているのは間違いないところですね。

【2016/07/25 21:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


すごい人気ですねぇ。よっぽどおもしろいがや。ちびまるこやクレヨンシンちゃんは見たことあるけど、ポケモンはみたことない。
一ヶ月ぐらい前なので、ポケモン探しではないですが、信号待ちで青になり、スタートしたとたん、赤信号をスマホ見ながら、おねえさんが渡りだしました。ブレーキアンドクラクション!そのねえちゃん何事もなかったように歩道に戻りスマホしてました。もしねえちゃんを、はねたり、後ろの車に追突されればと思うとぞっとしました。

【2016/07/26 10:28】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


スマホ歩きも怖い(*´・ω・`)bね。
原発敷地内でも出るとかで出ないよう要請中とか、原発職員がやったからわかったのでしょうけど(笑)
もし私有地所有者が皆で立ち入り拒否したら全国の土地の75%ぐらいは行くとこが無くなりそう(笑)
そうなると後は国有地の90%にもなる山林と河川敷や公道をウロウロするしかないが(汗)
これからは更に不法侵入や交通事故など問題が起こりそうで、大きな社会問題になりそうな予感。

【2016/07/26 12:45】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


どもども。

ポケモンGOは、たま~に遊ぶ分には無料ですけど、中毒になると激しく課金されるみたいです。投げるボールが20個100円とか。沢山出てくるようにおびき寄せる薬が500円とか。

パチンコ屋入ったら5個だけ玉が貰えて、もっとやりたきゃ有料みたいな。

個人的には、公園で虫捕まえたり山で鳥探したり、川や海で魚捕まえる方が楽しいタチなので全く興味はありませんが、やりたい人は他人に迷惑かけずに、どんどん金使って景気よくしてくれ(笑)という感じです。

【2016/07/28 11:14】 URL | キメラ #- [ 編集]


うちの職場では休憩中などに探している者が誰も居ない、それだけが救いです(笑)

【2016/07/30 09:47】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


大の大人が、ガキみたいにてんごのかーせにゃあおれんモンにゃあー。

【2016/07/31 21:47】 URL | タメやん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する