☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



それで具体的にはどうするの?
産経新聞 8月3日(水)10時45分配信 によると・・・・・
「北朝鮮弾道ミサイル、秋田県沖約250キロ日本海EEZに初の落下」


(記事の一部を引用しコメントします。)

中谷元・防衛相は3日午前、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、秋田県男鹿半島沖約250キロの排他的経済水域(EEZ)内に落下したと発表した。
日本海のEEZ内は今回が初めて。
(公海ではないEEZだから日本国の領土に攻撃が来たレベルに準じて考えますよね?)

船舶や航空機の被害は確認されていないという。
(今後もエスカレートするだろうから領海や陸地に落ちる可能性も否定できなくなるね)

 中谷氏は記者団に「わが国に対する安全保障上の重大な脅威であると強く懸念している。(今後の発射は)十分にありうる」と述べた。。

(本日、防衛相に稲田さんとなったが・・・・どうします?)

これで領海・本土や離島の国土に落下したら戦争を仕掛けられたということで反撃するのでしょうか?やられっぱなしで何もしないのでは国民もおさまらないでしょう。もちろん戦争というのもどうかと思いますが・・・難しいですね。
しかしながらエスカレートしてくる前に現時点で厳しく抗議し、次にやったら具体的にこういう制裁を行なうと宣言しておくべきかも・・・・それは経済制裁?あるいは自衛的(武力報復)制裁?


時事通信 8月3日(水)11時22分配信 によると・・・・
「許し難い暴挙」=安倍首相―北朝鮮弾道ミサイル

ゆるしがたい=ゆるせない=がまんできない?
・・・・・で具体的にはどうするの?

ロイター記事によれば、「米国・韓国と連携し毅然と対応する」と述べたと。
まさに自国の領域を直接やられたのに一国の総理大臣として対応を決めれないということか?米国の顔色を窺い、韓国の態度を気にして・・・何がしたいのか?よくわからない。

もし連携という名の相談をして、米韓から
「あんたんとこへ落ちたんだから、あんたんとこで片づけたら?」と言われたらどうするんだ?(笑)

「毅然と対応」=強い懸念と遺憾の表明なんて全く意味がなく一切通用しないことは承知してますよね?

こうやって無責任に私がグダグダといい加減なことを書いていますが、実際の対応って相当難しいと思います。しかし今までの遺憾の表明程度では何も変わらず何も解決に向かわない事は間違いない事実。

無責任ついでに言えば、やられたら10倍返しだ!ぐらいの気持ちで我が国を守る姿勢を具体的に示さないと他国になめられたままになる予感も。

そして隙あらば・・・と、こういう時の日本国のぬる~い対応を領土侵略の参考にと見てる国がお隣に2つもあるよね。やっぱぬるい対応しかできんから、もうちょっと強引にやっても大丈夫そうだな?なんて分析してるんでしょうね。そんな日本の領土を不法侵略している2国のうちの1国に連携なんて辻褄が合わないのでは?
都合よすぎだろ、だからナメられるんだよ。(以下自粛)


難しい対応ではあるだろうけど、クチだけでない具体的な効き目のある策をとらないと、これからも何も変わらないでしょうね。
そればかりか本土にミサイルが届く日が(脅しじゃなく・・・・)

国が具体的に何もせず国民がミサイルの犠牲になるのは勘弁してほしいものです。


*この記事の内容等について違う意見があっても議論はしません。
 この記事に対してのコメントは受け付けませんので御了承ください。

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事