☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ポータブルナビ&ドラレコ
軽バンのポータブルナビ、4年半ぐらい使いました。1万円でそれなりに使えるので重宝していましたが、この暑さで気が付くとケースが歪み、電源スイッチが陥没(笑)
やはり暑さをなめてはいけませんね~。

160805-0.jpg

そこでもう4年以上使ったし、ドライブレコーダーも電源が突落ちしたりするし、一緒に取り換えようかなと画策し購入しました。

160805-4.jpg

以前はワンセグだったのが今度はフルセグ対応のテレビになってます。
値段も少しUPしましたが、バックカメラ用のジャックもあります。
今まではバックカメラ対応のドライブレコーダーだったけど、コンパクトな物に替えることでバックカメラが無くなりますので、ポータブルナビ画面にバックカメラ画像を映すことにすればOK。
それらは想定していたことで今後はバック画像の画面も大きくなり見やすくなります。

それで歪んだナビを開けてみました。

160805-1.jpg

やはり電源ボタンが脱落しました。でも構造はいたって簡単なので直してみました。

160805-2.jpg

歪んでいたケースも数日したら徐々に戻ってきました。まさかの形状記憶か?(笑)

組み上げる時にふと気づきました。
ポータブルだけにアンテナが収納されてました。また画面補正などに使うペンも内臓されていました。新しいナビに付いていたのですが、まさか古いのにも付いていた?

160805-3.jpg

4年使って初めて気づきました(笑)
説明書を読まずに使ってるのがバレましたね~。

せっかく買い替えたのに古いのもまだ使えそうです・・・・・
 
でもまぁこれで一層使いやすくなるかなと思いますので気分一新ということで。

そしてドライブレコーダーが届きました。

160805-5.jpg

1個3000円程度の安物ですが案外いいように思いますけど、所詮は安物ゆえ数年使えたら良しと考え、壊れたりぴんとがボケてきたり不具合を感じて来たら定期的に交換します。
2万とかかけても性能の差はないように思います。いま普通に売られているドラレコって所詮はピンホールカメラぐらいに思っておいたほうが無難です。
少し高いメーカー品の物を買った時にガッカリしましたから。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する