☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今日から高知が暑い、よさこい祭り
先日から猛暑が続く夏真っ盛りという感じで本日9日~12日の間、

よさこい祭り が開催されますね。

今年から8月11日に祝日の山の日ができて人出も多いのではないでしょうか?

毎日すごく気温は高いけど、湿気が感じられずカラっとしているように思います。
まさに高知らしい暑さと県外の方には感じてもらえるのではないでしょうか?

160724-L.jpg
   (画像はクリックで拡大します)

今年は十人十彩も復活、とらっくも色々と大変なことがあって更に気合が入っている様子ですし、花神楽(濱長)もサラシの彩りが楽しみ。
東京からは3年前から新風を巻き起こしつつあるチームとか見どころたくさんですね。
 
今や全国でよさこいが行われるようになり逆に規模は小さく見えるように感じる本家高知のよさこい祭りですが、聖地ならではの雰囲気を県外の方々にも楽しんでもらえたらいいですね。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

一般社団法人高知県トラック協会って、よさこい踊るがが仕事みたいな組織?

【2016/08/12 21:50】 URL | タメやん #- [ 編集]


あちこちの府県にありますね~。
トラックドライバーの年金みたいなのも扱ってたと思います。
あとはよく知りませんけど(笑)

【2016/08/12 21:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する