☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



老人保健施設夏祭り2016
残暑厳しい時ですが、恒例の老人保健施設の夏祭りに行きました。
職員が販売をしてくれるので自分は裏方でゆがいて盛り付けまでの作業。
値段も完全赤字のハーフサイズ100円です。(自分はきちんと費用をいただいてます)

160823-1.jpg

利用者さんやその御家族相手のお祭りなのですべてが赤字覚悟の低価格サービスになっています。

自分は外でゆがくのを希望、そのほうがお湯や水で床を汚す気遣いがないのです。暑いのではと心配もしていただきましたが、日頃から釣りで鍛えてますので(笑)、こっちのほうが気が楽で作業も気遣いなくできるのでOK。

160823-2.jpg

売れ残りには職員さんが殺到(笑)利用者家族の方の中にも楽しみにしてくれていた方もおられたようで、それを聞くと嬉しいことですね。
自分も最後に残ったお好み焼き100円とジュース類50円を買って帰りました。

さてさて次は8月27日と9月3日に高知市の公民館施設でのうどん教室講師です。
 

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する