☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



出し殻の節約おかず
うどんつゆの出汁を作りながら親の食べてる御飯をみていたら・・・・・
また雑炊を食ってるよ・・・・確か2カ月ほど前から雑炊ばかり食ってるような。
「雑炊なら野菜も入れるので栄養が取れる」とか言ってますが、どうも色々と作るのがおっくうになっているのでしょう、完全に食生活がワンパターンになっています。

そこできょろきょろと見回すと茄子を発見、それともらったハムもあったなぁ。
とりあえず簡単にハムと茄子の炒め物を作り食べるように言いました。
160818-2.jpg

あとは・・・・・つゆの出し殻でもう一品つくっておこうと・・・・
出汁昆布を千切りにして、混合節の出し殻と一緒に炒め煮です。味付けして水分をほとんど取っての佃煮のようなふりかけのような・・・ベンベン(笑)
一応は佃煮ということにしておきましょう。けっこう多めに作り置きしました。

160818-1.jpg

これを御飯でも雑炊でもいいからそれに乗せて食べればいいし。

自家製茄子と貰い物、そして廃棄物利用で0円おかず2品完成っ!(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する