自分も、この前の昼間遭遇しました。
南進より、山田のほうから来たら変則なので止まらずに曲がる車が多いかも?
自分の時は、線路側に沿って隠れてました!
【2016/08/30 06:44】
URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]
あそこ、右折がたいへんですよね。
ごめんなさいと思いながら道をふさいで一時停止しています(笑)
【2016/08/30 08:58】
URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]
深夜に馬鹿正直に踏切一時停止をするドライバーは、
逆にダメだな。
(後ろの事を考えずにトロトロ走る輩。)
てか、10km位の徐行でも捕まるが?
それで捕まるなら、俺ならかなりイヤミを言うが…。
【2016/08/31 21:15】
URL | タメやん #- [ 編集]
逆にダメとは非常に不愉快です。私の事をおっしゃっているのでしたら私は少なくともトロトロは走りませんし、走行中や停止前、後方をもしっかり見ています。これを読まれた他の方にも一時停止をきちんとしている方は不愉快に感じたのではないでしょうか?お言葉を選んでいただきたくよろしくお願い致します。
以下、おわかりの上で書かれたとは思いますが・・・・
10kmぐらいで・・・・・それは一時停止(停止)ではないので捕まります。
いくら安全確認をしつつ後ろや周囲に迷惑をかけず安全円滑に通行しても停止がなければアウト。
(求められているのは一時停止であって徐行ではないからです。安全確認は一連の動作でもまた別の扱いです)
勿論相手は公務員、イヤミを言おうが関係なし、確実に反則金9000円を払うことになるが逆に言えば一時停止するだけで余計な国庫金を払うこともない。バカげた事であっても公務員の解釈は一律のマニュアル通りなので、だからそれに応じた対応さえすればよい思っています。(もちろん安全な通行が第一です)
ただ自分の周りで捕まった方などに聞くと3秒だとか5秒だとか警察官の発言には呆れるところもあります。全員が一時停止5秒をすればどうなるか考えたこともないのでしょうね。きちんと止まるよう大げさに指導したのだろうとはいえ、5秒とかは非常識で賢いとは思えませんけどね(笑)
【2016/08/31 21:57】
URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]
深夜なんでたまに回送電車は走るろうが、基本的に列車は走ってないがじゃろ?
核戦争で自分ひとり生き残って車を運転してても、踏切で一時停止をするんだろうか…。
【2016/09/02 23:35】
URL | タメやん #- [ 編集]
馬鹿正直=捕まらない
臨機応変=そのうち捕まる
そして捕まって臨機応変が通用しないことがわかる
これが現実
【2016/09/03 07:42】
URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]
「その男(←タメ)は選択をあやまった」
http://ja.indianajones.wikia.com/wiki/%E8%81%96%E6%9D%AF%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB
その結果
http://1000yearsfox.blog.fc2.com/img/0883.png/
【2016/09/03 12:06】
URL | タメやん #- [ 編集]
一時停止違反では痛い過去が在ります。
認めず高知署への任意同行を拒否したら逮捕されました。
結局10時間位の拘束で開放されてその後裁判で敗訴し元々の罰金を検察庁で払いました、血税を浪費し申し訳在りません。
免許証も提示し逃亡もしないのに不当逮捕だと熱くなってましたが、事の起こりはやっぱり違反の事実、もがるだけ自身の損です。
唯摘発ありきの取り締まりはムカつきます、自宅近くのくろしおアリーナ南の下田川沿いの速度違反(横道無し、20年以上事故遭遇無し)
【2016/09/05 10:41】
URL | mitanimomo #- [ 編集]
> 摘発ありきの取り締まり
達成ノルマがあるんですよね、答弁では「ない」と言ってますが嘘、ほんと平気で警察は嘘をつきます。
国庫金収入見込み(予算)を立てるのが先なので、それを分散してノルマを与えていますね。
だから逆に割り当てノルマを達成すれば後は全然というほど取り締まりをしなくなります。
やりすぎて予定より儲けると翌年度に割り当てノルマが上がるのかも知れませんね。
だから叱られない程度のほどほどに達成しておく、さじ加減が必要なのでしょう。
自分の昔の苦い経験は大阪岸和田でのこと。三差路交差点で右折(右折先は狭い一方通行=順路)で右折した所に警察官が立っていたが何も言わず、それで少し行けば一方通行出口、そこで「時間により許可車だけが通れる道路だ」と知らされる。(一方通行標識の下に小さな但し書きがあったらしい)
入口で警官が居たがなぜ指導しない?と問うも答えず、また誤って進入しそうになり気づいたらどうすればいいのか?バックすべきか?と聞けば「そうなる」と言ったが、現実には後ろからも車が来ておりバックは無理、仮に自分が最後尾だとしてもバックすれば交通量の多い交差点の中へバックすることになり、どう考えても危険で無理(たぶんこれも違反になるだろう)。また右折先頭なら但し書きが読めたかも知れないが免許条件OKの視力0.7では読めない大きさの文字。
仮に読めて気づいて直進ラインへ戻ればそれも指定区分通行違反(車線変更の違反)となるので、うっかり右折車線へ入った時点で後は何をしてもアウトな所、まさにごきぶりホイホイみたいな交差点でした。
その反則金を支払う時には警察署へ送られるページの空白欄に、べったりと上記の事を書きまくりました(笑)
余談ですが昔、松山市内で「公開取締り路線」の看板があり、その下の歩道の植込みの裏側に警官が並んでしゃがんで隠れていた光景は笑えました。今みたいにカメラが手元に無かったのがとても残念です。
【2016/09/05 21:22】
URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]
|