☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



朝倉ふれあいセンター2016秋の教室
先週末に高知市朝倉ふれあいセンターにて教室をしてきました。
こちらはもう何度もお邪魔していますので慣れた場所での作業、ちょっと開始時刻が遅れたのですが、皆さんの御協力により無事に予定の時間にて終了できました。

160906-1.jpg

160906-2.jpg

以前にも参加してくださった親子の方、また来年2月も申し込んでくださるとのことで、子供さんが凄く楽しみにしている様子、とても嬉しく思います。

160906-3.jpg

それぞれのお家で食べる自作のうどんの味はさぞかし美味しかったことでしょう。



現在のところ、今後の教室は来年の2月に集中しており以下の予定となっています。

2/4  高知市:朝倉ふれあいセンターで親子教室 (保護者と子供さん)

2/5  香美市:県立香北青少年の家で教室-1- (小学生*)

2/11  香美市:県立香北青少年の家で教室-2- (小学生*)

2/18  高知市:横浜文化センターで教室 (一般)

2/19  香美市:県立香北青少年の家で教室-3- (小学生*)

2/26  香美市:県立香北青少年の家で教室-4- (小学生*)

* (県立香北青少年の家の予定詳細)
■日帰りだよ! 集まれ!!未来の麺職人(全2 回)
平成29 年2 月 5 日(日)、11 日(土)、19 日(日) 【日帰り】
小学4 年生以上または小学1.2.3 年生の親子 各回40 名

■子どもフェスティバル 集まれ!!未来の麺職人
平成29 年2月25日(土)~26日(日) 【 1 泊2 日】
小学4.5.6 年生 40 名

興味のある方は高知市の広報、小学校配布のチラシ、各ホームページなどをご覧の上、主催者(高知市生涯教育課・県立香北青少年の家)までお申込みください。

一緒に楽しくうどんを作って食べてみませんか?
 

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する