☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



添付ファイルに爆弾入りメール
最近はウィルスの仕込まれたメールも圧縮フォルダに詰め込まれて来るのが流行っているのでしょうか?
イマイチ日本語の文章の流れとしては「ん?」というような文面に圧縮フォルダが添付されてきます。

160913-1.jpg

要するに圧縮フォルダをいかにして開けさせるかがポイントで、開けたくなるような、あるいは返信したくなるようなメール文面が必要です。だからこのケースでは買い物をした?「ん?何買ったっけ?」とか思い開けてしまうということを狙っているのでしょうか?

それと以前にも書いたと思いますが「宅急便(クロネコ)」を装ったメール、

160913-2.gif

これは本物の宅急便と間違えて信用してしまうのを狙っているのでしょうが、クロネコが本気になって引っ搔いたら、この業者はひとたまりもないでしょう。(笑)
まぁおそらくどっかのアジアの国からでしょうけどね。

こういうメールは速攻ゴミ箱行きですが、鬱陶しいですね。 

追記:また同じようなメールが・・・・・しかも別の荷物と同じ時間に配達(笑)
  赤沼朋生 様 (この名前好きだね~誰?)
  いつもクロネコヤマトの宅急便をご利用頂きありがとうございます。
  お荷物のお届けについてお知らせします。
  09月12日 11時33分にお届けに参りましたが、ご不在でしたので持ち帰りました。
  ■伝票番号 9276-9765-8915

しかしこのメールに致命的な落ち度が・・・・
配達から24時間と26分後に来てるって(完全な使いまわしメール・・・笑)
おぃ!丸一日連絡もよこさず荷物を放置し、今頃メールしてくるんじゃねぇよ(笑)

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する