☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



手打ちうどん講座・人気!?
近日、某所公共施設で手打ちうどん講座を予定しており、その会場の下見に行ってきました。専用の調理実習室があるゆえに道具はバッチリそろっています。
20080206-1.jpg
(こちらは本企画とは違うところでの講座の写真です)

この企画は3部構成1セットということで募集人員は20名、第1回「人生を楽しむ」・第2回「おしゃれを楽しむ」・第3回「手打ちうどんを楽しむ」という3日間(各半日)全部の講座を受けることになります。

聞く所によると問い合わせの中には「手打ちうどん」だけの参加はできないか?というものもあるようで結構人気の講座?になっているみたいでちょっと嬉しい(笑)
年齢層もいわゆる団塊の世代がやはり多いようです。。定年退職後にうどん屋?・・・などという安易な方はいないと思いますが、これをキッカケにうどん好きが増えるのは嬉しいですね。

お手伝いの麺バーGさんと打ち合わせもし、本番にはボランティアスタッフも2名ついてくれるらしい。
こちらも気合を入れて頑張ってやらなくては。。。。。。
関連記事


この記事に対するコメント

>第1回「人生を楽しむ」・第2回「おしゃれを楽しむ」・第3回「手打ちうどんを楽しむ」

どれもいいじゃないですかぁ〜
でも、やっぱ3日目が一番いいかもw

あ、そういえばやまちっちさん!
愛車が変わってますねぇ( ゚∀゚)

【2008/02/06 10:39】 URL | *yumimin* #0EjQUAK2 [ 編集]


*yumimin* さん
「人生を楽しむ」・「おしゃれを楽しむ」・・・なんて素敵♪
それに比べ「うどん」・・・・食い物かよ!ぉい!って感じですが、一番興味をひくのはやっぱ食べ物ですよね〜〜(笑)

車??ん?いつ見られたのか・・汗

【2008/02/06 11:27】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


いいイベントやってますね。
ある意味、目指す方向性がこういったことの
主催も含めて考えているので参考になります。

いろんな機会に人が集まって
新しい動きを作っていくきっかけができると
意外に面白い方向に走り始めたりすること
がたまにありますよね。

【2008/02/07 11:36】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん
Blog拝見しています。コメントをよう入れてないですが、
出店の問題点など、身にしみてわかります。

自分は今はこういう奉仕?をすることで、将来につながる何かを
得られるかなと思っています。
人に喜んでもらえる何かをすることが浄財となる・・(どんな悪人やねん!)

良いアイデアやきっかけは人との出会いから生まれます。
たまさんも近いうちに必ず良い解決方法に出会うと思いますよ。
 

【2008/02/07 14:21】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック