☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ファミレス
瀬戸内に釣りに行くべしで愛媛に深夜から向かいました。そして午前2時過ぎ、超ひさしぶりに3時まで営業中の某ファミレスに入ってみました。

メニューを見て注文。。。
161207-1.jpg
      和風ハンバーグとコンソメ仕立ての和風スープ

味は・・・・まぁこんなものでしょ、しかし深夜に御飯が食べられるのは有り難いこと。
値段もざっくり850円程度、見た目からするとちょっと割高い気もするが、いつも食べるわけでもないので、たまにはいいんじゃない?



そしてお会計、  「1007円になります」    「え?」

何か間違ってるのかなと思いつつも支払って後日レシートをチェックすると・・・・

なるほどね、メニューは税抜き価格表記で、
そして何と深夜割増91円が加算されてました。

長いことファミレスに行った事がなく、こういうシステムとは知りませんでした。(笑)
深夜でも入れるというのは有り難いですが、自分としては割高感がありました。
まぁおそらくはどこのファミレスも似た感じなのでしょうかね。
今後たぶん何かのお付き合いでというとき以外は一人で行くことはないでしょう。

よし、次は某牛丼チェーンに行ってみよう、そこでカレーを。(牛丼じゃないの?)
そして某ラーメン屋さんに行ったら焼き飯とギョウザを。(ラーメンじゃないの?)

 嫌な客でごめんなさい(笑)

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する