☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



まだまだガキだな
毎年のように成人式では暴走する輩が出現する。
参加者の大半は式典に出て真面目に話を聞いているが、少数のバカ騒ぎをする輩が後を絶たないのも事実のようだ。

(成人式イメージ画像:フリー素材を引用させていただきました)
170109-1.gif

・ 式典に出て、気持ちを新たにする者。
・ どうでもいいけど親が出ろと言うので来た者。
・ 同窓会気分で再会を喜ぶ者。
・ ちょっと目立ちたい者。(オシャレなどで)
そして・・・
・ 己の行動が愚かなのをわからず暴挙(暴動)をして恥を晒す者。
 (頭の中身がお花畑ゆえにカッコイイと本気で思っているらしい)

まぁ色々な思いでみんな来ていると思うのだが。

自分らが成人した頃、酒もたばこも解禁の年齢になったというのが嬉しかった。(笑)正直に言うと成人=社会的責任を負うという実感はなかった。ただ成人式に出て式典中は騒がずに話は聞いた。最低でもそれが礼儀だという事ぐらいはみんなの常識であった。

ところが近年は・・・・・苦笑
まぁそういう輩も個々を個別に見れば優しかったり男気があったりする案外いいヤツだったりもするのだが・・・・

今日のニュースなどを見ていると一時の大きな騒ぎは減っているようだが、飲酒をして参加し、壇上に上がろうとして阻止された若者は19歳だったとか。
おぃおぃ未成年の飲酒はいかんだろう(笑)

まぁ自分の子供がニュースに映って日本国中に恥を晒すような愚かな事をしないぐらいの躾はしといたほうがいいと思います。(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

少数のバカ騒ぎをする輩は、どこの大学を出てるんでしょうね?困ったモンだ…。

【2017/01/13 19:19】 URL | タメやん #- [ 編集]


19~20歳は大卒の年齢じゃないし大学生ではない線が濃厚かと・・・・。

【2017/01/13 21:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する