☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



14歳と362日
今朝、ヤマト(四国犬=日本犬:天然記念物指定)が旅立ちました。

170113-1.jpg
   (昨年6月4日の画像です)

1月17日の誕生日まであと少しだったけど残念です。
飼い主に忠実で番犬としても役に立ち、その一方で近所方々や近所の子供たちにも可愛がってもらえました。しかし寄る年波には勝てず・・・・病気や事故でなかっただけでも幸いです。
田舎の環境は住みよいみたいで前の犬(雑種)2匹はともに20年ほど生きました。
ただヤマトのような純血種は寿命が15年ほどと聞かされていましたがその通りでした。

去年の夏を越せるのかという不安もありましたが何とか乗り切り、しかしこの冬はと懸念していたところ、先日から急に衰弱したので覚悟はしていました。

我々に良い思い出を残してくれたヤマトを丁重に葬ってやりたいと思います。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事