☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



チョコ味の焼きそば
コンビニの棚をみて、陳列間違い?と思ってしまったもの。。。。

170123-1.jpg

焼きそば風のチョコレート? いやチョコレート味の焼きそばみたいです。

コンビニ店員さんが
「以前にどっかのメーカーで似たのがあったみたいで、父が・・・・と言ってました(笑)」

なるほど、こりゃ勇気がいるね~と試しに買ってみました。
チョコ風味すなわちカカオ風味のある感じ?それとも麺がチョコ色?とか想像していましたが、作ってみてわかりました。
麺にお湯を入れるまでは普通のカップ焼きそばでして、いざ液体ソースのところで・・・・

170123-2.jpg

ソースが粘っこい・・・・ちょっとナメてみると、入れ間違い?と思えるほどの完璧なチョコレートペーストでした。なんか駄菓子の類でチューブに入ったチョコレートってありませんでした?歯磨きみたいな感じの・・・・

それでも出汁っぽい中にチョコソース?と思っていましたが、予想は大きく外れての純粋チョコペーストのように思いました。

食べると・・・・チョコペーストが絡まったソバ(笑) 
時間が経つにつれて、徐々に冷めていきますので全体的に固まっていきます。
溶けていたチョコが徐々に固まる感じです。

結果!!!  ・・・途中から喉を通らず止めました。(笑) 

確かにこれはギリ・チョコ、それも嫌いな上司に慣例という事で嫌々あげなくてはならないOLさんに向いているかも知れません。(笑)
貴方の真心(本心)がしっかり伝わるかと・・・・(汗)

あくまで私個人の感想ですのであしからず。
個々の好みは様々、案外無類のチョコフリークにはウケるのかも知れませんね・・・・・


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する