☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



朝倉ふれあいセンター2017.2
新年初となる教室の日、午前中に高知市の枡形でネギとしょうがを買って歩いていると・・・・・前記事のサイコロを発見!まだ生中継には1時間以上あるけど準備しているんだね。

サイコロ振って値切る玉井さんとツーショット(笑)

170204-1.jpg

この番組はいつも録画してるので後で見てみましょう。

そしてお昼過ぎから朝倉ふれあいセンターへ。。今日は学校の行事が重なり参加者は少なめでした。そのぶん密度の濃い教室ができるので、参加者の方はラッキーかも。
小さなお子さんには持参していたクーラーボックスに上がって作業してもらいました。

170204-2.jpg

お世話役の方もうどん作り、もう手慣れたものですね。

170204-3.jpg

今日の試食は「釜揚げうどん」です。屋台出店でも出さないメニュー。
冬季の教室ならではのメニューで希少ですね。まさにまぼろし~~(笑)

170204-4.jpg

自然と「美味しい~」と声が上がって、嬉しい教室が無事に終了。
ちょうどウォーミングアップになった教室で、明日は小学生60人の教室に向けて肩慣らしができました。もちろん今日も心を込めて一生懸命やりましたよ。

さんさんテレビの中継は、たぶん「パン工房だんだん」と「手打ちうどん藤家」だろうなと踏んでいましたが、ほぼ近い線で当たっていました。(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する