☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夜のうろこ雲?
今月5日に済ませて、後はうどん教室やイベントが入ってない今月。

12日、曇りがちな夜になってふと月を見上げると、不気味な模様の雲が・・・・・

170312-12.jpg

これってウロコ雲というやつでしょうか?  

月の明かりが後ろから透けて見えて何とも不思議な感じでした。

夕焼け空とかでも何とも言えない綺麗な日がありますよね。
気温の低い秋冬に条件が整いやすいのか?自然のおりなす幻想的で不思議な光景・・・
下を向く生活が多い(笑)不景気な中、たまには上を見て発見をしたいものですね。

   え?下を向いてたらお金を拾う事も???

    確かに天からは降ってこないですがね。

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

毎週のうどん教室お疲れさまでした。

横浜の新店の評価と云うか感想流石ですね。
素人の意見ですがいりこ出汁は上品ですけどインパクト?
麺との一枚岩?一体感が薄い(自分で云ってて意味判らん)

ただ接客も気持ちよく天麩羅も少量づつの揚げたてで
味も上等なので私も含めリピート増えてます。
将来愉しみに通いたいと思います。

先日の訪問から2日後に肺癌発覚しバレンタインにモモ
亡くなりました、よもやこんな事になるとは。
うちも今後よう飼わん思ぅてます。

【2017/03/21 20:08】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


自分がうどんを作ってない頃は言いたい放題の失礼な感想も言ってきたけど、いざ自分で作るようになると視点が変わりました。
そしてもし自分が作るなら・・・と学ぶことも沢山あります。(見習うべき良い点とそうでない点の両方があります)
でも「もの足りなさを補うとしたら」と答えはあっても、あくまで個人的な見解ですのでブログには書きません。
こんなこと書くと「何様だよ?」と言われかねませんが・・・
作る立場でかつ客観的に見ると、作ってなかった頃には見えなかった部分が見えたりするものです。

追伸:やはり別れはつらいもの、モモちゃん残念でしたね( ノД`)…


【2017/03/21 20:36】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する