☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



楽しくも複雑な呑み会
同業者関係の親しい友らと、新年会+昇進?お祝い+対策検討会?をしました。

親しい居酒屋さんに自分が釣ったアオリイカと太刀魚を持ち込み調理してもらいました。
170317-11.jpg
写りがイマイチですが、モチモチと美味しいアオリイカ。

そしてドラゴン太刀魚です。本職が焼くと一段と美味しいですね。
170317-12.jpg

後はお店の商品をいくつか取って飲んで食べて・・・・・
170317-14.jpg

170317-13.jpg

で、途中から予期してなかった同業者が参加(笑)
あるメーカー会社から嫌がらせをされていて、先日私の所に相談に来てたんですよね。
そして本日、メーカー本社から幹部が来た話しの内容の報告をしにきてくれたんです。

その会社に対しては私が去年、営業所長を一席設けて呼んで、懇々と忠告してやったんですが、あまり賢くないようで自分の危惧していた通り、大きな顧客から嫌われて次々と取引先を失ってるんです。
そして今回も取引先を失いそうな懸念があって他社の妨害と私の同業者に嫌がらせを・・・
バカだね、今回の一件で私の同業者(そのメーカーの顧客)は「今後絶対に取引しない!」と怒ってます。また顧客を失うのは間違いありません。(苦笑)
アクションを起こせば起こすほど自分の首を絞めているのがわかってない、あれほど忠告してあげたのに・・・・。

まぁ内容は詳しく書けないけど、自分が去年メーカー所長に筋を通してキッチリ確認を取ってやっていることがあり、ところがそれと同じことを今回、私の同業者がやったらメーカーからクレームを付けられ脅されたという次第。
メーカーさん、相手によって言う事がコロコロ変わってます。

私の職場の名前(名称)をメーカーがくちに出してくれたら自分も出番が来る(対峙できる)と思っていたら、本社から来た役員がポロリと出して「あそこ(私の職場)はウチとの保守契約が切れてからやってるのでお宅(私の同業者)とはケースが違う」とのことだと。
いやいやそれ違いますよ、私は契約中にやったんです、メーカーは相手によって都合よく嘘をついてます。

そして法的手段も辞さないかのような脅しも・・・・しかしながら私たちのやってる内容は絶対に法に触れるようなことではなく、本来なら褒められるぐらいの事、ただそれを私たちがやればメーカーはそれをネタに儲けれなくなることがあるんで、だから気に入らないんです。悪しき慣習というやつですね、波風を立てなければ今までのように容認して目をつぶってやったのに・・・・ホントにバカなメーカーだ。
それどころかそのメーカーは以前、重大な法令違反(個人情報に関する件)をやって私の同業者に指摘されているんです。(そこは注意だけで許してやったとか)、しかしながらその謝罪は今回も無かったらしい。本社幹部がそれを軽視してるような会社はクズでしかない、私たちの業界で商売する資格なしです!!

そんなモラルの低いゴミメーカーに対して呆れています。
4月にお江戸方面に行くので、そこでメーカー幹部をガッツリ絞めて来ます。(笑)

そしてろくな知識も無いくせに私の同業者その他を脅すとは・・・・下衆の極み。
この一件で私は事実でないことをアチコチで流布されているとわかりましたので、逆に名誉棄損の告訴状も用意済みです。
まぁそれを使う事はないとは思うけどね、私が本気であるという覚悟の表れです。(笑)
相手の言い訳か謝罪か居直りかわかりませんが勿論のこと録音もしてきます。

引退近いこの時期になって面倒なことに首を突っ込みたくはないですがね、同業者がいわれのない不利益を被っているのは許せません。

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

天誅を下して来て下さい、言い訳謝罪開き直り?の結果を愉しみにしてます。

【2017/03/24 21:58】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


詳しくは書けないけど、大体の感じはそのままです。

【2017/03/24 22:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する