☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



懐かしきあの頃
晩御飯が遅くなった土曜日、若きあの頃を思い出してちょっと変わった夕食へ。
・・・・といってもレストランで御飯を食べるだけなんですがね、意味があるんです。

若き頃、喫茶店やレストランで御飯を食べるといえば、やはり若い頃ですから肉!
そう焼肉定食!これが定番だったんですよね、それを思い出してやってみました。

スマホを車に置いたままで肉の写真無し(汗) とりあえず外の看板だけね。
170309-11.jpg

このレストランの焼肉って昔の頃に食べた肉の感じがあるんですよね。高い肉でないところがあえていいんです。(笑)
そういえばここの焼肉、学生時代に大阪で高知出身の方の家庭に招かれ御馳走してもらった焼肉の味に似てました。
カトリックなお家で、いただきますの前に本当にお祈りするんだ~と驚いた記憶があります。

懐かしい気分に浸りながら御飯を済ませて、勿論この後は食後のコーヒーです。
この組み合わせがいいのです、出されたコーヒーはなかなかおいしかったですよ。

青春時代の懐かしい思い出、食べ物そのものやシュチュエーションなどに触れて、ふと蘇える記憶が皆さんあるのではないでしょうか?


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する