☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



龍河洞線で速度違反の取り締まり
12日夕方5時半過ぎて・・・・・
ネズミ捕りをよくやるようになった龍河洞線です。

反対車線の取り締まりは以前に見てて捕獲ポイントの学校跡地の下は誰も居ない。
しかしながら野生の勘が妙にウズウズする(笑)

そしたらウィ~ンウィ~ンウィ~ン!「ステルスです!」と響く警報。
反射的に速度計を見ると時速44km。制限速度は40kmなので、まぁ許容範囲内。

doibustp.jpg

初めて自分が行く方向での取り締まりに遭遇しました。



この辺りは道路拡張工事中で、2車線に広がった部分なので、日頃から速度は出やすくなっているところ。日常的に50km以上出てしまう区間なんですね。

この辺りは車もごった返すほどは走ってなくて、ゆったりと捕まえやすいんでしょう。

管轄は違うけど、国道55号線の東部自動車道への野市の上り口手前の黄色線(車線変更禁止)部分で毎日のように指示器も点けず車線変更し、自動車道に上がり安芸方面へ行く徳島ナンバーのトラックがいるらしい。
まぁそれが指示器を付けたところで、どっちみち車線変更禁止部分での車線変更だから通行区分違反なのだが・・・・
職場の人が毎日前後してて強引な車線変更をたびたび見ており、そして先日ついに自分の前に急に割り込まれ凄く危なかったと言ってました。ほぼ毎日なのでナンバーも全部覚えてました(笑)

「毎日同じ時間帯なら、悪質だと警察にチクっておけば張り込むんやない?」
自分も見てみたいが7時10分頃だと、自分にはちと早い時間(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

やっと判りました、交通量も少なく事故も起きない直線
だからこそ取り締まるんですね、取り締まり易いから。

先日も暫くぶりに黒潮アリーナ前西進やってました。
左は下田川右は畑隔てた水路如何考えても40㌔制限必要か?

思わず敬礼で声掛けました『久し振りです』

【2017/04/16 17:24】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


こんな所で取り締まるき、(高速道路で60kmで走る何ぞみたいに)トロトロ走る車が多うなるがよ。

【2017/04/22 19:35】 URL | タメやん #- [ 編集]


取締り場所としては、意識せず速度が出てしまうところ、停止させる場所があるなどが優先条件で、事故の多い場所とかは優先上位ではなさそうですね。
機動取締りも事故防止よりも、捕まえやすいというのが第一条件のように思います。
ノルマは無いと言ってますが嘘ですし、その達成がまずはお仕事ですから(苦笑)
国庫収入に協力したくなく捕まらない(遵法)運転を心がけている私は非国民かも(笑)

【2017/04/23 08:33】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する